並べて比較!

Information

  • 現在、ページ構築中の為頻繁にレイアウト等変更しております。
    表示がおかしい場合はキャッシュをクリアして下さい。
    IE7の場合、「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」タブ、閲覧の履歴[削除]→「インターネットの一時ファイル」[ファイルの削除]を押し[OK]です。
    お手数をお掛けして申し訳ありませんがよろしくお願いします。

■スポンサーサイト


■PCもGAMEも得意な24型ディスプレイ 「三菱 VISEO MDT243WG」(PC Watch)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1126/nishikawa.htm
外観、機能共に目新しさに欠けるというのが正直なところ。
個人的に必要ないと思っていたリモコンですが、これだけ多機能になると無いと不便そうです。
それより、USB経由でPC上から操作できるユーティリティを付けてくれればいいんですが。ショートカットキーで入力切り替えとか。

■実売3万円を切るフルHD液晶ディスプレイ「E2200HD」ってどうなの?(ITmedia)

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0810/24/news063.html
3万円前後でFullHD環境を入手できるとあってか、人気のBenQ E2200HDのレビュー。
輝度、コントラスト等の設定が入力別に記憶できないようで残念。

■ベンキュー、WXGA表示対応の18.5型ワイド液晶「E900HD」(ITmedia)

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0810/27/news049.html
21.5型に続き24型FullHDディスプレイを発売したばかりのBenQから、今度は16:9の18.5型ディスプレイが登場。
さすがに18.5型でFullHDってのは無いようで解像度は1366×768。
入力端子はD-SUB,DVIの2系統。

E2200HDもなかなか人気のようで、ここ最近のBenQは勢いがあります。

■USB接続の4.3インチ液晶がセンチュリーから発売予定!(ASCII.jp)

http://ascii.jp/elem/000/000/180/180361/
解像度800×480のUSB接続ディスプレイがセンチュリーから発売。
USB接続で簡単にサブディスプレイの増設を実現。
写真を見る限り、電源ケーブルらしきものが無くUSBバスパワー駆動が可能なようです。
スケジューラーを常時表示させたり、フォトフレームとして使ったりいろいろ出来そうです。
10/23発売予定。予価は1万9800円。

■三菱、地上/BS/CSデジタルTV内蔵の21.5型フルHD液晶(PC Watch)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1022/mitsubishi.htm
三菱から21.5型地上/BS/110度CSデジタルチューナ内蔵FullHDディスプレイと24.1型WUXGAディスプレイが発売。

VISEO MDT221WTFは21.5型FullHDディスプレイに地上/BS/110度CSデジタルチューナを内蔵。
入力端子はD-SUB,DVI,HDMI×2,D端子,S端子/コンポジットと豊富。
リモコン付属。

VISEO MDT243WGは1,920×1,200ドット(WUXGA)24.1型ディスプレイ。
MDT242WGの後継で仕様もほぼ同等。つや消しベゼル仕様のMDT243WG-SBも台数限定ながら用意。
動画の残像低減を行なう「MP ENGINE」はMDT242WGで輝度の低さが問題視されていたがそれを改善。輝度を向上させると共にMP MODE/DV MODEごとに輝度の設定/保存が可能になった。

MDT243WGは待ってたヒトも少なからずいるんではないでしょうか。マイナーチェンジ程度の変更で少々残念ですけど。つや消しベゼル仕様は限定で無くてもよいような気が。
MDT221WTFは店頭予想価格が約8万円と少々お高いですが、3波チューナー内蔵、EPG,データ放送対応などTVの機能も手抜かり無し。デザインもなかなか。アイオーのと比べるとこっちかなぁ。

■三菱、WSXGA+表示対応の20.1型/22型ワイド液晶(PC Watch)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1016/mitsubishi.htm
三菱から20型と22型の新製品が発売。
両サイズ共にグレアとノングレアのパネルを用意。
入力端子は20型がD-SUB,DVIの2系統。22型がD-SUB,DVI,HDMIの3系統。

ここの最近、新たに発売される製品は国内外メーカー問わず、TNパネルばかりですねえ。
市場がTNパネルで十分と答えを出した結果なんでしょうけど、ちと寂しい・・・
久しぶりに一般向けのハイエンド(24型で10万円前後)の新製品が見たい。

■ディーオン、スピーカー内蔵の25.5型WUXGA液晶(PC Watch)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1001/dion.htm
ディーオン?
メーカーのページみたらブランド名はDinnerなんですね。
量販店でちらほら見かけます。
入力はD-SUB,DVI,HDMIの3系統。
アスペクト比固定は4:3と5:4。
iiyamaのもそうでしたけど、16:9に対応できない理由がなにかあるんだろうか?

■アイ・オー、地デジ内蔵の21.6型フルHD液晶を発表(PC Watch)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0930/iodata.htm
最近一気に増えたFullHDディスプレイがアイ・オーから出ました。
LCD-MF221XWR,LCD-MF221XBRはD-SUB,DVI,HDMIの3系統入力でスピーカー内蔵。
先に出たBenQのE2200HDによく似ています。
IP変換回路搭載と明記しているので、インターレースしか出力できないAV機器を接続しても問題なさそうです。

LCD-DTV222XBRはLCD-DTV221XBRをFullHD化したもの。
地デジチューナー内蔵でリモコン付属。
入力端子はDVI-D,HDMI×2,D5端子,S端子,コンポジットとなかなか。

ブログ内検索

